忍者ブログ
ふみの日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュートさんのカテゴリー作っちゃたよ。
相変わらず、チュートさんで生活回っている日々ですが、やっぱり番組は録画したいなということで、購入したのが、、VHS。

DVDの次のブルーレイが登場している今、VHSて!
でもそれしか使用できないから仕方ないんだよね。
これで冒険チュートが録れる☆


今日M-1GP・2006のDVD観たんですが、やっぱ福ちゃんふけたな~。
あん時は、結構いけてるお兄さんだったけど。
不摂生は怖いなあ。ファンとしては長生きしてほしいので、体を大事にしてほしいですなあ。

今日、マルコポロリで宇都宮まきちゃんに高級中華おごってたけど、福ちゃん、現金十数万をポぃって…。生で持ってました。
かっこいいけど、ちょっとショック。

こういう方々とは一生住む世界が違うんだな~と再確認させられたような気分です。

てか私も一発あてたら憧れの人に逢えるのかな~。
なんか考えよ。

PR
ファンってすごいですよね。

いままで芸能人のめっちゃめちゃファンというものになったことがなかったので、気づきませんでしたが。本当にすごいですな。

相変わらず本日もYOU TUBEでチュートさんの動画みてましたが、全部お気に入りに登録していっていると、はじめは一個一個おもろいな~て観てたんですが、だんだん仕事みたいになってきたし。

これまでは主に2次元の世界に憧れを抱くことのほうが多かったのですが、芸能人という実在の人物が対象になると、なんかより興奮しますね。
進行形で実在していると思うだけでなんか。

…ハマリ過ぎないように気をつけようと思います。
先ほどの投稿の後、YOU TUBEのよしもと∞を観てしまい、
気持ちが抑えきれず追記。

なんていうんかな~どこのコンビも笑い・ネタを意識し
ているんだけどね、例えコンビだけのトーク番組でも。

お客さんに共感もとめる、客に魅せて何ぼみたいな。
いやいや、それが大事なのは大前提なんですけども。

でも、つくりもんっぽさがどうしても出るさね。

ところがチュートさんは違うよね。
ふっつうの友達の会話みたいな。でも面白くて客よろこ
ぶみたいな。

なにより、お互いの話をよく聞いてあげてるんですよ。
否定しなのよ。うんうん、って聞いて共感する。
まあ、主に福ちゃんがその担当だけど、福ちゃんが話し
てるときは徳井くんも聞き役にまわっているし。
やっぱ幼馴染はちがうのかね~
伊達に学生時代、喫茶店で6時間話してないよね。

普通、批判ネタの便利な材料だから(クリームさんとか)
こんなにソフトな運びだと面白くないはずなんだけど、
おもろいのよね~。

それに、そんな2人の仲良さが、ファンにも好かれるんだろう
なと思いました。
以上、自己満足の萌え時間終了!
もともと大好きでしたが、最近とんとハマっているのが
チュートリアルのお二人。オタ的には「中途現実」と表
現するそうです。

どちらか一方でなく、お二人です。というか、コンビと
して好き!

福ちゃんはため息がでるほどかわいいし?、そんな相方
を大切にしているのがよくわかる徳井くん。
ほぼ30年一緒ってすごいよね。
漫才みてても、ほかのコンビとは違うもんね。間があっ
ても、どっちかグダグダなっても、自然に流れるもんね
。舞台であそこまで、自然なのは他のコンビには真似で
きないことですよ。
いや~本人たちからしたら、苦労して表現しているのか
もしれないけど、やっぱ信頼に年季を感じますよね。

しかもコンビ組んで一回も喧嘩無てすごくね?
それに、徳井くんもあんだけもてはやされたら、相方お
いてけぼりってよくあるパターンやけど、「福田じゃな
いと」と真剣に言ってのけるのは本当に男前だね。
コンビ結成から10年過ぎたので、M-1にもう出場できな
いと言ったチュートにきよし師匠が「コンビかえて出た
らええやん」と言ったときの、福ちゃんの固まった顔は
芸人っちゅーか素人さんみたいで面白かったけど、そん
だけコンビ大事なんやなと思ったし、そのとき迷いなく
福田じゃないとと答える徳井くんにも愛を感じましたね
~。ほんとにベストな2人ですよね。神様もいいチョイス
しましたよ。


しかも、福ちゃんに気を使ってフォローしているのでは
なく、本当に福ちゃんが隣にいるから徳井くんは自由に
笑いを表現できるんやろうなあ。あの全面的な受け止め
方は、他のつっこみ族達には真似できないよ。

いや~いいねえ~!ふみの「お気に入りは」、
チュートさんのYou Tubeで埋まってます。

いや~いや~、本当、いいよね~

いつまでもつかわからないけど、今はとりあえず夢中です
前回は、ストーリー内容に触れましたが、今回はOPやその他小道具について。

まずOP。YUIの歌はいいチョイスだと思う。が、もう23号でちゃいましたか!やはり連載当初からみている者としては、コミック後半でやっと明かされた謎(ホーエンハイムの過去)を初っ端から出してくるのはどうかと。。。てか、ホーエン自体まだまだ行方不明なんだから出さんでいいよね。まあ、アニメは放送期間が決まっているから敢えての計算なのかもしれませんが。

あと、至極がっかりだったのは、タイトルバックのデザイン。
前作では黒のバックに練成陣でシックでしたが今回のはなんでしょうか。
練成陣はいいけれど色合いが…。魔法陣●ル●ル的な感じに仕上がっちゃってます

そしてCMへの繋ぎ。あれ、いらないですね。スッとCMいって、スッと戻ってきたらいいと思います。こんなことするから、お子様向けアニメになっちゃうんですよね。

そして次回予告のナレーション誰やねん!やっぱそこは兄弟にさせておきなさいよ。別ナレーター使用して違和感ないのは、ちびまるこちゃんのキートンさんくらいですよ。

EDは敢えてなにも言うことないです。ちび兄弟かわいいし。

今回取り上げた部分は、ストーリーと違い、当分いじれるものではないから、尚更残念でございます。前作のプレミア感、取り戻してほしいですね。同じボンズなんだから。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 カナデ]
[03/17 あっしゃー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふうちゃん
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/05/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]