忍者ブログ
ふみの日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から完全復活!!
やっぱ休息しての出勤は気分が楽やね。

てか、めっちゃ暇やったし

口内炎が口じゅうにできて昨日まで、ほぼしゃべれなかったのですが、
今日は塗薬ぬったくって電話とったら、会話中に口から
泡のように薬が出てきて自分でウけました

そして今日で、晩御飯粗食8日目!!
ほぼ食べないです。

だってこの前、鏡に映った自分みて「醜!」て思ってしまったから

がんばりまつ

今日、次回のコンサート(フルート)の計画いろいろ膨らませてて
超燃えた(><)
やっぱ舞台つくったり、好きだなあ。
人に感動与えるのが快感。それにかけてなら、貪欲になれますね。

もともと一人っ子で、ほめて育てられたのもあるだろうし、田舎の学校だったから
何かと目立てて成功体験に恵まれていたのもあるだろうし、中学の部活で
全国大会とか行ってて、魅せることへの追求心まだんだのもあるだろうし、
まあ、大学でフルートで舞台踏んでたのが直接的だけど。

やっぱ好きなことやって行きたいよな。やって生きたいよな!

PR

 

PC購入より、はや5年。やっと、マウスを手にいれました。
これでタッチパネルのイライラから開放されます。

しかも、大好きなswimmerのマウス

ちゃんと光が透けます☆
うひひ~☆

給料日後数日は、財布が緩んで困りますなあ

くやしいことがあった日は、眠りにつくのを避けたいと思う。
この悔しさが、更なる成長への原動力となることが、わかっているから
朝起きて、そのエネルギーが薄まっていることが怖いのだ。

満足いく結果を出すには、冷静な計画性、自己分析力が必要だ。(もちろん「やってやる」という情熱は
少なからずあることを前提としているが)、まず自分の長所・短所、得意・不得意を客観的にみること。
そして、ありのままの状況を素直に認めること。
次に、確実にクリアできる計画を立てること。そして、それは必ず短いセッションで区切ること。
ありきたりだが、「一つづつ確実に」である。
忘れないことは、一つクリアするたびに、その事実をじっくり目に焼き付けること。結果が出たときくらいナルシストになるべきだからだ。(万が一その後成長が止まるのであれば単なる浅ましい自己満足だ)

以上の計画を実行するに当たって、2つの守るべき規約がある。

1.なかなか結果が出なくても中断しない。
2.すぐに結果がでても安心しない。(自己評価と安心は異なる)

この2つを守ることではじめて、“継続”が生まれる。


ってか、やっぱ誰が見ても一目瞭然なくらい結果出さな報われんよな。
やっちゃるぜよ。
ちゅかれました。月曜は忙しいです。。。
インカムって肩りますよね
…ってだらしない文章ですんません↓

あと1wがんばろうっと

最近、漫画以外の文学に手を伸ばしております。
亀のようにゆっくりしかページ進まないですが、自分的にちゃんと
読めてるほうだと思います。

三島由紀夫さんの「禁色」は、難しい表現もあるけど、なんかイメージでわかるんですよね。

てか、おもしろい

ちょっと癖のある内容ですが、刺激がほしい人にはオススメかも☆

司馬遼太郎ですら、挫折した私がいうのだから、大概の人は楽しめると思います~。

最近いろいろと考え事あったり、イライラすることもあるのですが、
この本読むと、忘れられるんですよね。

助かってます、三島さん(^^)




はじめての日記☆
これから時間があるときはアップしていきますよ~(^^)
とりあえず、明日からまた仕事…。早く寝なきゃ~(><)
<< 前のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 カナデ]
[03/17 あっしゃー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふうちゃん
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/05/21
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]